自分らしい生き方にシフト♡女性が輝く明るい未来サポート(名古屋)

『個性』×『才能』を知り自分自身を知る。いつまでもキラキラ輝く女性をサポートできるようピーチスノウを学び日々成長中。明るい未来への幸福道しるべ(^ ^)

輝き続けるHAPPY女子になるための、6つの法則

みなさんは、どんな時に幸せを感じますか?

 

幸せの形は、人それぞれ。

 

f:id:southisland1:20151026232906j:plain

朝、気持ちよく目覚めたとき・・・

作った食事がとても美味しかったとき・・・

好きなひとと一緒に過ごすことができたとき・・・  など

 

1日を過ごしていく中で、幸せを感じる瞬間はたくさんあると思います。

f:id:southisland1:20151026233032j:plain

 

ただ、少しづつ成長し〝大人〟になっていく中で、

今まで幸せと感じていたことも、いつのまにか〝あたりまえ〟として

認識されるようになってしまいます。

 

小さいころは、何をしていても無条件で楽しく

どんな出来事や遊びでも、ひとつひとつが新鮮で

毎日ワクワクしていませんでしたか?

 

そんな、ワクワクな毎日を過ごしていける〝秘訣〟をご紹介していきます。

 

f:id:southisland1:20151026235814j:plain

 

輝きを失わないためにできること

  

①幼心を取り戻す

 

f:id:southisland1:20151026235856j:plain

輝きを失わないための基本は、

より良い心の状態を作りあげることです。

 

幼い子供は本能のままに行動し、笑ったり、泣いたりを繰り返し

成長していくのです。

 

いつまでも、ほんの少しの幼心を忘れないことです。

 

 

②常に刺激を求める

f:id:southisland1:20151026233549j:plain

 すこしでも興味をもったこと

‘楽しそう’と思ったことは、迷わずにやってみる!

 

また、新しいおもしろいことはないのかアンテナを張ってすごしてみる。

 

そんな、ほんの少しの意識が、

今後の人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。

 

③恋愛することをやめない

 

f:id:southisland1:20151026233630j:plain

恋愛は、人にとって最高の刺激です。

質の高い、よい恋愛をすると、女性はかならず輝きを取り戻します。

 

質の高い、よい恋愛をするためには、

もちろん自分自身を磨く必要がありますね。

 

そして自分に合った男性を見つける、

『心』を育てることも、とても大切なことです。

 

④冒険心を忘れない

 

f:id:southisland1:20151027000007j:plain

たとえば旅行へ行くなど、

普段の生活とすこし違う魅力を取り入れてみます。

 

毎日同じような風景を見て、

同じように過ごしているだけでは、

誰でもマンネリ化した人生になってしまいます。

 

幻想的な世界に触れたり、変化する風景を見ていると、それだけで心踊る楽しい毎日に。そしてまた、明日から頑張ろうと思える、気力が湧いてきます。非日常的な世界に触れたり、

変化する風景を見ていると、それだけで心弾むワクワクした毎日に。

 

そしてまた、明日から頑張ろうと思える、気力が湧いてくるのです。

 

⑤試練を味方につける

f:id:southisland1:20151027000036j:plain

 

日々すごしていく中で、ストレスはつきもので

不快に思う出来ごとも少なくないかもしれません。

 

ですが、そんな出来ごとを全てストレスとして

受け取ってしまえば、楽しい1日でも

 〝最悪の日〟 になってしまうかもしれないのです。

 

f:id:southisland1:20151027000122j:plain

 

普段の生活でストレスと感じてしまったなら、

なるべく自分を成長させるいい機会だと、

受け取るようにすることです。

 

簡単なことではありませんが、

考え方を少し変えるだけで、

ストレスを前向きなメッセージとして

受けとることができるのです。

 

f:id:southisland1:20151027000142j:plain

 

⑥女性らしさを失わない

 

どんな場面に出くわしたとしても、

女性らしさを失わないことは、とても大切なことです。

 

f:id:southisland1:20151027000305j:plain

 

特にマナーの欠けた人であれば、

どんなにキレイで性格の良い人だったとしても、

魅力的には感じません。

 

内面は、表情に表れるのです。

女性らしさを失わない、マナーを身につけることで、

内面的な輝きを身につけることができるのです。

f:id:southisland1:20151027000233j:plain

 

退屈な毎日が輝きだす実感

 どうでしたか?

 

まずは、輝きを持ち続けるためにできることの、

一歩を踏み出す勇気が必要です。

 

そして一度に完璧にしようとしないで、

1つずつ毎日の生活に取り入れていくのです。

 

 

f:id:southisland1:20151027000843j:plain

 

 

ありのままの姿勢を大切にして、

外からの刺激を素直に捉えることです。

 

女性本来の輝きを取り戻せば、

自然に周りには、輝きに満ちあふれた人たちが集まり始めます。

 

すると相乗効果で、あなたもどんどん輝き続けられることでしょう。