自分らしい生き方にシフト♡女性が輝く明るい未来サポート(名古屋)

『個性』×『才能』を知り自分自身を知る。いつまでもキラキラ輝く女性をサポートできるようピーチスノウを学び日々成長中。明るい未来への幸福道しるべ(^ ^)

どう生きたらいいのか?自分の思い描く人生を生きていますか?

はじめまして♩♩

 

唐突ですが・・・

【どう生きたらいいのか?どんな人生を歩んで行ったらいいのか?】

 

考えたことはありますか??

 

 

誰もが一度は、方向性に迷ったりこのままの人生でいいのか

考えたことがあるのではないでしょうか??

 

 

私は、10年間OLとして一生懸命働いてきました。

その中で学んで来たこと・・・

 

それは、

〔社会で生きて行く上で必要な一般常識・・・〕

〔相手の気持ちを汲み取る力・・・〕

〔忙しい業務に嫌気をさしながらも、毎日仕事をこなす忍耐力〕

 

1つ1つをとっても、“会社”という《組織》に所属する上では

欠かせない“スキル”だったのかもしれません。

 

ただ、その“スキル”を身につけて行くにつれて

会社が求める正解を選択し、

組織が求める在り方を選択し、

まわりに陰口を言われないよう、まわりの目を意識し行動する。

 

そんな《まわりから見た自分》=《他人軸で考える自分の人生》

 

に、なってしまっていたのです。

 ⚫︎ 毎日、ワクワクしない

⚫︎ 楽しくない

⚫︎ 笑顔を作ることはできるけど、心から笑ってない。

 

でも、そんなことさえもいつの間にか当たり前になってしまっていた。

 

何をしていたら楽しいのかが分からない。

生き甲斐って何だろう・・・

自分の本当にしたいことは何?

そもそも、自分ってなんなんだろう・・・

生きている価値はある?

 

どんどん自分のことが“嫌い”になっていった。

今とは違う自分になりたかったり

周りからの目を変えたかったり

気になることは試し、いろいろとやってみたけど、

自分の求めているもの、しっくりくるようなものには出逢えなかった。

 

そんなことを長いこと考えているうちに

なんのために生きているのかさえ本当にわからなくなってしまった。

 

そんな中、職場で “飛び降り自殺” が起こってしまった。

その人は、その職場に住む高齢者だった・・・。

 

重度のうつ病を患っていて、飛び降りてしまう数日前から

様子がおかしく話題に上がるほどだった。

 

前日まで会話をしていた方だった為に、衝撃が大きく

自分の心の状態も良くなかった為に一気に何かが崩壊してしまったかの

ように気持ちはどん底に落ちていってしまった。

 

一時は、仕事も続けられなく退職を申し出た程だった。

でも、なんとか退職はせずに続けていくことができ・・・

 

それから時間はかかったが少しずつ気持ちも向上していけた。

 

そして今!!!!

そんなどん底時代には、全く想像もしていなかった世界が目の前で

広がっていくのを感じています。

 

劇的に自分の人生が変わり始めた瞬間・・・😊

ほんとに、少しのきっかけ、出逢い、環境

簡単に人生が変えられるんだと心から実感しています。

 

今、様々なことに悩みを抱え、どん底な気分を味わっている方たちに

微力かもしれませんが、何かの生きていく上でのきっかけに

なれればと思いこのブログを始めることにしました。

 

これから、様々なことを伝えていきつつ

ちょっとした日々を生きやすくするコツ

私が体験してみてよかったお得情報などもアップしていきたいと

思っています^ ^

 

人生は一度きり!

思い描く人生を♪( ´▽`)